エイトの雑談スペース

気ままに生きてます。

好みのアニメが合わない、というおはなし

どもども、エイトでぇす。

 

皆さんアニメ、見てますか〜? 最近ではぼっち・ざ・ろっく! とか流行ってますよね〜。あとお兄ちゃんはおしまい! とか、チェンソーマンとか…。

 

 

 

 

 

最近の深夜アニメ多すぎて追えん!!!!!

 

辛うじてぼっち・ざ・ろっく!は観たけど!!あれは良かった!!!

 

 

じゃなくて!!!! なんでみんな子供向けアニメを観ないんだ!?!?!?

 

 

…まあ、今回はそんなアニメ事情のお話。

 

 

実は僕、深夜アニメよりも子供向けアニメを見る方が多いんですよ。

 

そうなったきっかけは、AbemaTVでやってた「おねがいマイメロディ」だった。

 

最初は1話だけ試しに観てみるか〜wくらいの感覚で観てて、気づいたら最終話まで観てたの。怖ぁ〜い!!

 

で、続けてくるくるシャッフルも観て、「子供向けアニメって、こんなに面白いんだ…!」ってなった。内容を話したいけど趣旨とズレるから各自dアニメとかで観てね☆

 

そんで、次にサンリオアニメ繋がりでジュエルペット観て、その後にプリチャン観て、プリパラ、カブトボーグ遊戯王…。

 

って感じで、子供向けアニメにハマってて、暫くの間深夜アニメを観てなかったんだよね。というより、興味が無くなっちゃったのかも。

 

たまに友達同士で好きなアニメの話になった時、知らないアニメばかり話題に出てきて浦島太郎状態!! 完全に僕が悪いんだけどさ…。

 

 

で、今何観てるかって言うと、シャドウバースフレイム。これはタイトル通り熱い展開が目白押しの作品。

 

ただカードバトルするだけじゃなくて、1話で登場人物一人一人がフォーカスされて、みんながそれぞれの問題に立ち向かう姿は涙無しには観れません…。

 

特に惹かれたのが、真面目主人公、男の娘、聖母ママ、 目隠れ、褐色スパッツ元気っ子、ギャル、????(ネタバレになるから言えねぇ…)、旋律奏でる人と、とにかくキャラが濃い!

 

こんな〜、キャラが濃すぎるカードアニメは〜は〜〜じめて〜〜。これ土曜9時に放送されてるんだぜ?子供の癖歪んじゃう。

 

あ、ちなみに自分は風祭レンが好きです。ヒーローが大好きで、スカートの下にスパッツ履いてるのがイイ!

 

 

なんとYouTubeで全話無料!!だからみんな観て!!!

 

 

 

って友達や先輩に熱弁してるのに誰も観てくれないの!!!!!!!!!!

 

「へ〜、観てみよっかな〜」とは言ってくれたけど97%観てくれないじゃんそれ!!!!

 

タブンネ? もう大人なんだし、深夜アニメを観るのが普通でしょ? って思ってる人が殆どなんだろう。所詮子供向けアニメ…と。

 

こんなに熱弁しても、観てくれない…。

 

でも良く考えてみたらさ、人にプレゼンされて実際に観てみる人って少なくない?大体は聞いて「へ〜」で終わる感じだと思う。

 

興味を湧かせる方法って難しい。やっぱりそういうのって、自分でその楽しさに気づかないとハマらないと思う。

 

ただその楽しさに気づかせる為にプレゼンって物があって、単なる手助けなんよね。

 

俺だって深夜アニメ勧められても観ようと思わないし、やってる事は俺も同じ…あれ、俺もしかして迷惑掛けてる?

 

…とまあ、俺の周りには子供向けアニメを観るのが趣味の友達は居ないんで、話が合わなくて悲しいな〜、ってお話でした。もっとゴーラッシュとかの話もしてぇ…。

 

あ、最後にこれだけ!嫌われてもいい覚悟で言うね。

 

へボットとモンスーノを観てください。本当に神アニメでちょっと気持ちが沈んでた時期に観て元気を貰えた作品。また別の機会に話そうかな。

 

おすすめの子供向けアニメありますよ〜ってのがありましたら、コメントでお願いします!

 

ここまでお相手は、エイトでした〜!