エイトの雑談スペース

気ままに生きてます。

くら寿司行った話+α

どもども、エイトでぇす。

(今日はパソコンでこの記事を書いているよ)

 

近頃色々話題になっている回転寿司業界ですが、今回はくら寿司について色々話していこうと思います。

 

くら寿司は最高!

 

何でくら寿司の話を書こうと言うのは、昨日、店に行ってきたからです。

 

ビッくらポンでちいかわとコラボしてるんですよ。それもあってか、11時頃に行ったのにほぼお客さんでいっぱい! 流石っすわちいかわ先輩。

引用元:https://www.kurasushi.co.jp/topic/004369.html



 

最初にとろサーモン頼んで、凄く美味かったから4皿も食べちゃった。他にもえびとかネギトロ軍艦食べたよ。

 

そしてお楽しみのビッくらポンをやって、そしたら6回連続で外れてしまったのだよ。いつもなら2,3回回せば当たる筈なのに……ワぁ……ア……。

 

もう当たらなそうだからこれで最後にしよう…と回した七回目で、鮮度くんの確定演出が!!!これってさ!絶対あたりじゃん!!

 

そして出て来た景品は、マスキングテープでした~。当たってよかった…。

 

とまあ、今回はこんな話でした。それでは、またね~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのは嘘だ(擬態化)。ここからが本番だぞ。

 

 

 

君は回転むてん丸という最強のPRマンガを知ってるか

ひと昔前のくら寿司を思い出して欲しい。会計レジの前にとあるカードパックが置いてあったのを覚えているだろうか。

 

そう、それこそが「回転むてん丸」である。



私も幼いころから存在自体は認知していたのだが、只得さえ滅多に来れない回転寿司という事もあり、カードパックを買ってもらうのをおねだりしたら一生くら寿司に連れてって貰えないんじゃないかと思って、買う機会は一度もなかった。

 

それから数年経ち、ふとそんなのあったよな…と思い出し、インターネットで検索してみたところ、とんでもねぇサジェストが出て来た。

 

 

「回転むてん丸 鬱」

 

 

鬱!? 寿司屋のPRマンガで鬱展開なんてあるの!? めっちゃ気になるじゃん!

 

そう思い、リンクを開いた。ちなみに鬱と言われているのは章シリーズからなので、早く鬱を楽しみたい方は章シリーズから読むのをお勧めする。

 

で、一章から読んでいき、話が進むごとにすげぇ重くなってきて…わぁ、うわぁ…って、良くわからない感情になっていく。特に最終章は死ぬほど重くて、もう子供向けで連載したらもったいないよコレ…となるレベルだ。

 

ただ、申し訳程度の寿司要素として、決戦の前等にキャラクターが寿司を食べている様子が描かれている。正直そんな描写なくても売り上げは上がりそうだが。

 

ここで、私が好きなキャラクターを紹介しようと思う。それは、シャム・メルルーサである。褐色ネコで一人称が俺。自分の何かが壊れた音がした。

https://www.kurasushi.co.jp/mutenmaru/comics/story-93/



あとテツジン・グランキオ。ロボットの料理人なのだが、元戦闘用であり…これ以上は言えん!

https://www.kurasushi.co.jp/mutenmaru/comics/story-110/

是非ともまたむてん丸関連のグッズをビッくらポンで出して欲しいのだが、最初の方のちいかわコラボのように、最近のくら寿司はそういう傾向にあるから、復活の可能性は低い。この世のコンテンツが回転むてん丸だけにならないと難しいと思う。

 

とまぁ、大人が読んでも面白い内容に仕上がっているので、読んだことない諸君は是非読んでもらいたい。

 

www.kurasushi.co.jp

上記のリンクから全話無料で読めるので、今から読みなさい。そして誰かに進めるのです。そしたらくら寿司がまたこの「回転むてん丸」を復活させるでしょう。そこまで読めた。

 

近年大変な回転寿司業界だが、こんな時こそ皆で食べに行き、企業を応援していこう。

 

ここまでの相手は、エイトでした。