エイトの雑談スペース

気ままに生きてます。

アニメで誕生日を祝うエピソードにハズレなし説

 どもども、エイトでぇす。

  久しぶりの投稿ですね。気まぐれブログなので…。

 

  さてさて、もうすぐクリスマス。12月になった途端、あちこちでラストクリスマスだの流れ出していますね。

 

 そしてクリスマスと言えばプレゼント。サンタさんから貰う人、大切な人から貰う人、運営からクリスマス記念無料ガチャを貰う人、何かしらの形で皆プレゼントを貰っていると思います。素敵。

 

 今回はそんなプレゼントの話をしていきたいと思います。クリスマスはあまり関係ないかも。

 

 この記事を書こうと思ったのは、Amazonプライムで葬送のフリーレンの12話を観ていた時。

 

 

※ガツガツのネタバレなので観てない人は観てから閲覧してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Bパートで、今日はシュタルクの18歳の誕生日、という事でフェルンが色々試行錯誤して、何が欲しいか聞いた。だがシュタルクはプレゼントを貰った事がないから、貰わないのが普通だと思っていた、と主張する。

 

 そこからの回想を挟み、宿に帰ったらフリーレンがバカでかいハンバーグを作って待っていた。何とも、戦士の間ではこれが誕生日プレゼントという意を持っており、実はシュタルクも知らない間に貰っていた、という感動エピソードでした。

 

 

 泣くわこんなんズルい😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 今まで観てきたアニメの誕生日回でもトップに君臨するほど良いエピソードだった。いやまじで。

 

 てか、フェルンとシュタルクの絡みめっちゃ良くない? 丁度良い絶妙なバランス関係で何やかんや仲が良いコンビって素敵。

 

 話戻るけど、僕、嫌なことがあって家に帰ったら皆が待っていて「そういえば今日、俺の誕生日だったわ〜笑」みたいなエピソードよりも、今日は○○の誕生日。何を上げたら喜んでくれるかな?みたいに色々考えた結果、それほどでもない物になっちゃったけど○○はすごく喜んでくれてめでたしめでたし、みたいなエピソードの方が好きなんですよね。

 

 だってさ!?(大声)それまでの過程だったり、相手の事を考えながら選ぶっていうのが微笑ましいし、誰も傷つかないし、最初から最後まで幸せたっぷりじゃん!!

 

 だから今回みたいな話観せられたら感動する。例外は無い。

 

 別に誕生日じゃなくても、誰かの喜ぶ姿を想像する健気な人は素晴らしいのです。その心を一生忘れないでクレメンス。

 

 プレゼントは素敵。ただしゴミとか渡してきたらキレましょう。それは押し付けです。

 

 だから、プレゼントを送る人も、受け取る人も、互いが幸せになるようにしたいな〜と思いました。

 

 やっぱり物がいいよね。チケットや消耗品は一瞬かもだけど、物は残るから見る度に思い出すからね。

 

 でも、一緒の時間を過ごすのなら食事でもいいんじゃないかな〜って思う。お店通る度に、ここで食べてこんな話したよな〜、って思い返せるし。そうなると記憶で残すのもアリか…。

 

 いや、でも…おっとそんな事してたらキリがない。ここまでにしておこう。

 

 あと、フリーレン面白いから観てよかったです。ありがとう勧めてくれた友達。

 

 てことで、ここまでの相手はエイトでした〜。メリークリスマス(血眼)