エイトの雑談スペース

気ままに生きてます。

オタクくんには使いこなせないアプリの話

どもども、エイトでぇす。

 

今さ、すっごいアプリ出てるのね!whooっていうアプリ!

 

知らない君たちの為に説明しよう! このアプリは位置情報共有サービス、つまり、自分の居場所が友達に分かってしまうのだ!

 

え…え? 何で自分の居場所を教えなきゃあかんのね?

 

…知ったきっかけはね、ハローキティポップコーンやってる自分も一応インスタはやってて、(リア垢ね)それで友達がストーリーでQRコードを載せててさ。

 

何だこれ? インスタが飽きたから新たな移民先を出してるのか?と思って調べたら、こんなアプリがあると…。

 

確かに便利だとは思う。もし友達迷子になった時にどこ居るか分かるし、一応防犯対策にもなるし(それ手遅れじゃね?)。

 

でもさ、裏を返せば自分が今どういう場所に行ってるかバレるんだぞ? ハローキティポップコーンやってるってバレるんだぞ?(お前だけじゃい!)

 

よくこんなの使えるなぁ…って思うけど、それほど友達を信用しているのはいい事だと思う。使いたい人が使えばいいと思うし、拒絶する人は使わなきゃいーじゃん? って話。

 

って自己完結したけど、俺はカードショップ行ってるのバレたくないし、1人でゲーセン行ってるのバレたくないし、とにかく秘密にしたい事がいーーっぱいあるから、絶対使いません!!!!

 

俺の居場所はバレないで、友達の居場所だけ分かればいいのにな…()

 

友達の新たな付き合い方、というのに付いていけない人の話でした。

 

ここまでのお相手は、エイトでした!