エイトの雑談スペース

気ままに生きてます。

苦労して手に入れるハローキティポップコーンは美味い

どもども、エイトでぇす。

 

皆さん、ポップコーンってお好き? よく映画館とかで食べるって人も多いんじゃないですかね。

 

でも、よくショッピングモールやスーパーとかで、ポップコーンの自販機ってあるじゃないですか? 遠くに居ても音が聞こえるアレです。

 

実は、そんなポップコーン自販機にハマってしまったんだ…。

 

今回は、そんなハローキティポップコーンに取り憑かれた人の話です。

 

f:id:Tobitachihyuto:20230201192156j:image

 

 

何で今更ハローキティポップコーンが好きになったの? という疑問が聞こえてきますが、それには過去の自分が関係しています。

 

よくショッピングモールで目にしたハローキティポップコーン。軽快な音楽と共に「出来たてのポップコーンはいかが?🍿」というキティちゃんの誘惑ボイス。

 

食べたい食べたい、と親におねだりしていたのですが、「あんなの美味しくないよ!」

と言い訳されて買ってもらうことはありませんでした。

 

そして月日は流れて、お金もある程度自分で稼げるくらいの歳になりました。

 

そして最近、近くに突然ハローキティポップコーンが設置された店がありまして。「…そうだ、昔の頃の夢を叶えられるチャンスじゃん!!」と何故かそういう発想に至ったんです。

 

だが、大人になった今では羞恥心がもれなく付いてきます。大人になっても別の問題が襲ってくるなんて残酷!

 

従兄弟とか甥や姪がいたら一緒に買いに行く事も出来ますけど、残念ながら僕にはいません。そう、1人でやる事を強いられているんだ!

 

そこで、これからハローキティポップコーンをやりに行く予定の諸君の為に、失敗しない為の幾つかのポイントを教えようと思う。

 

ポイント①

まずは、基本的な事だが、人気が少ない時間帯を狙って、設置店舗に向かおう。平日の午前中や深夜帯等を狙って、親子連れに遭遇しないように注意するんだ。

 

ポイント②

お金を入れたら、食べたい味のボタンを速攻で押す。

f:id:Tobitachihyuto:20230201201057j:image

今回私はキャラメル風味を選んだ。キャラメル風味しか選ばない。うすしお風味は食べられない()

 

ここでモタモタしてしまうと、いつの間にかに背後に人が! なんて事もあるので、予め買う味を考えておこう

 

なお、売り切れている場合もあるので、そこは臨機応変を効かせよう。俺は食べたい味なかったら諦めるけどね!

 

ポイント③

ボタンを押したら、スマホ等を持って自分が買ってないフリをしよう。

f:id:Tobitachihyuto:20230201201619j:image

今回僕はブログを投稿する上で仕方なく写真を撮らざるを得なかったのだが、普段は近くのガチャポンコーナーを見て、あたかも自分が買ってないような素振りをしている。

 

でも、いつもの「出来たてのポップコーンはいかが?🍿」という声ではなく、心が踊る軽快なBGMが流れている事から、通りすがる人は不審がってこちらを見てくる可能性もある。その場合は腹を括って「そうです、私が買ってるんですよ」という態度を取ろう。

 

そこで、スリルを味わいたい諸君は、調理中ハンドルをずっと回す、というのもありだろう。

f:id:Tobitachihyuto:20230201202235j:image

これは余りオススメしない。最悪通報されるからね。

 

ポイント④

秒数が0になったら、取り出し口を開けて速攻で帰ろう。熱い場合があるので、注意して取り出すんだ。

 

この4つの関門を乗り越えた先には、達成感と幸福が待っている。諸君も頑張るんだ。

 

f:id:Tobitachihyuto:20230201202657j:image

 

で、肝心の味ですが、他のポップコーン自販機よりも美味しい!!

 

キャラメル風味というだけあって、ポップコーンにキャラメルの味が染み込んでおり、噛めば噛むほど美味しさが口の中で広がる。

 

手が止まらず、気づいたら種だけに…脳は正直で、「また食べたい!」と思うようになります。これが戦略なのか…?

 

実はアンパンマンポップコーンを食べた事があるのですが、あれは違う。パウダーみたいなのをポップコーンに振りかけるんだけど、あれだと全体に味が染み込まず、後半は無味の爆発唐土を食べるだけになるんだ。

 

だから、僕はハローキティポップコーンが好き。

 

ただ、1つ問題があって、それは値段が220円だと言う事。10円単位は財布に入ってる時とそうでない時があるので、そこは注意。

 

ちなみに僕は10円足りなかったので、買い物してわざわざお金を崩しました。そこまでして買うんか…。

 

もっと書きたいことが山ほどあるのですが、字数も多くなってきたので、今回はここまで。

 

1人でやる時は、周りに迷惑をかけず、節度を守って購入しましょうね。

 

なお、今回書いたポイントを抑えても恥をかいた!と言われても責任は負いませんので、自己責任でお願いします。

 

また、自販機じゃなくても、オススメのポップコーンがあれば、コメントで種類問わず教えて欲しいです。

 

それでは、ここまでのお相手は、エイトでした〜!