エイトの雑談スペース

気ままに生きてます。

サイゼリヤはやめられない

どもども、エイトでぇす。

 

皆さんはサイゼリヤってよく行きますか? 僕は月に2、3回行く程の中級ユーザーです。週1だったらヘビーユーザー名乗れてたね。チクショー!

 

で、今まさにこの記事をサイゼリヤで書いてます。忘れないうちにね。

 

今日サイゼリヤでお昼を食べようと思った理由は、最初は某コンビニでおにぎりとかサンドイッチにしようかなって思ったんだけど、何気に結構値段行くじゃない?

 

だったらサイゼで食べた方が安く済むのでは…?と思って、ランチセット食べてきた。

 

前回はデミグラスソースのハンバーグにしたから、今日は半熟卵のミラノ風ドリアにした。あとドリンクバー。これ+100円で付けられるの偉くない?もっと誇って。

 

で、セット頼んだらスープバーが付いてくるの。 普通のコンソメスープなんだけど、ここに調味料を入れるんすよ。

 

最初はそのまま飲む派だったけど、胡椒とオリーブオイルかけて食べてる人が居たから真似したんね。そしたらまぁ美味しい! 今まで何で普通に食べてきたんだ! と思うくらい。

 

今日もその組み合わせで3杯飲んじゃった!

 

で、今日のお会計はなんと600円!

f:id:Tobitachihyuto:20230201132900j:image

 

(料理食べちゃったから伝票でゆるして)

 

これが自分の中の基準になってしまって、他の飲食店でメニュー見る際「たっか!!!!」って思ってしまう。

 

そりゃ仕方ないもんね。サイゼが安すぎるのが悪いんだ。(責任転嫁)

 

 

一時期サイゼリヤで喜ぶ彼女とかで話題になったけど、別にいいじゃん?って個人的には思う。安い上に美味しいんだもん。値段で決めるもんじゃないで。

 

ま、俺は異性でサイゼで食べた経験ないんだけどね!クソが!!!!!!!

 

…そもそも友達と行くより1人で行く事が多い気がする。別に1人が楽って訳じゃないんだけどね。

 

サイゼに限らず、回転寿司や焼肉も1人でよく行きますね。その話はまた今度。

 

まとめとして、サイゼリヤは安くて美味くていい!リピーターになるのも必然!

 

最後に、サイゼリアじゃなくて、サイゼリヤだぞ! 間違えないでね!この記事で間違えてたらごめん!!!

 

という訳で、ここまでのお相手は、エイトでした!